shattered-blog.com

投稿記事数[9010]以上!PC,ゲーム,カメラ,動画などを、アヤしゐ「專門妖語」を使ッて解説スル!

M20(SoundPEATSの有線式イヤホン)のレビュー

更新日:

追記:タイムセールにも出現するようだ。

SoundPeatsのイヤホンを入手した。

SoundPEATS(サウンドピーツ) 有線式 カナル型イヤホン M20 ブラック

SoundPEATS(サウンドピーツ) カナル型イヤホン 高音質 密閉型 ランニング イヤホン マイク付き イヤホン iphone イヤホン イヤフォン ヘッドセット M20 (ブラック)

有線式のM20というもので、実売1,500円前後という非常に安価な製品。

パッケージは透明で、既に両端が見えている。

パッケージ(M20)

全内容物。

M20(SoundPEATS)

内箱には、交換用のイヤーピース(初期装着品含め3サイズ)が入っている。

説明書やケースの類はない。

以前も書いたが、イヤーピースは全種類試してみよう。

関連:イヤホンのイヤーピースについて - 小だけでなく大も試そう!

サイズにより、音が変わることがあるためだ。

必ずしも小サイズがいいとは限らないので、大サイズも試してみよう。

最初から付属しているのだから、試してみないともったいない。

ケーブルは平型でカラみにくい。

ヘッド部は、アルミニウムかな?

ヘッド部(M20)

SoundPeatsのロゴが見えるね。

L(左)とR(右)はケーブルの根元に書かれてあるが、黒に黒なので判別がしにくい。

LとR(M20)

だが、L(左)側の途中に操作部があるので、それで判別できるだろう。

ジャックの先端は、4極、ストレート型で金メッキではない。

ジャックの先端(M20)

左(L)側の途中には、操作ボタンがある。

操作ボタン(M20)

操作ボタンには、操作ボタンとマイク穴がある。

操作ボタンとマイク穴(M20)

操作ボタンは再生/一時停止で、iOS端末の場合、長押しでSiriを呼び出すことができる。

2回連続押しで、次の曲。

3回連続押しで、前の曲。

ボリュームはないので、音量の上下はできない。

仕様(M20)

音質であるが、音質は中高音メインで、低音は弱い。

ドンシャリ(ドン=低音、シャリ=高音)のドンが、弱めである。

弱めではあるが、全くないわけではないので、ドンシャリのドンが疲れるという人には、ちょうどいいと思う。

一晩エージングをしたが、音質の変化はまだ得られていない。

ケーブルに触れることによる音(タッチノイズ)が気になるが、これは有線である限り、仕方のないことではあるが。

SoundPeatsのイヤホンを複数使ってきたが、音の好みは

Q800>M20(本品)>>Q9A

である。

見た目は奇抜であるQ800が、程よくドンシャリで、私にはフィットする。

M20は、安価な割には音はいいので、有線でもいいので安価に済ませたいのなら、M20。

多少お金を出せ、かつ、再生機器がBluetoothに対応している場合は、Q800の方がオススメ。

使っているのが古いiPodなどで、Bluetoothに対応していないのなら、M20でもいいと思う。

有線式は、イヤホン側のバッテリーを気にする必要がないしね。

また、以下に示すように、カラーバリエーションが豊富なので、色を楽しむのイイかもね。

関連:Q800(SoundPEATSのBluetoothヘッドセット)のレビュー

関連:Q9A(SoundPEATSのBluetoothイヤホン)のレビュー




プレイステーション クラシック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018年12月発売 20タイトル収録
メガドライブミニ
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
メガドライブミニW
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
PCエンジン mini
コナミデジタルエンタテインメント
2020年3月発売 58タイトル収録

-オーディオ
-, , , , ,

Copyright© shattered-blog.com , 2021 All Rights Reserved.