shattered-blog.com

投稿記事数[8740]以上!ゲーム,PC,カメラ,動画などを、アヤしゐ「專門妖語」を使ッて解説スル!

[ダイソー] 100円ショップでドライバーセットを買ぅたったwwwww [税込108円]

更新日:

100円ショップのダイソーで、ドライバーセットをコータッタwwwww

ドライバーセット(ダイソー)

6本セットで、内容は

・+(プラス):#0、#1、#2
・-(マイナス):3mm、5mm
・キリ(錐)

となっている。

セット内容

自作(PC)ヤル場合は、プラスの#2をよく使うので、それは常備しているが、

プラスの#2

それより小さいネジを回すには、精密ドライバーをムリヤリ使っていたのね。

だが、柄が細いと、力を入れて回せない。

結果、アタマをツヴしてしまうことになるのだ。

軽い作業はそのままで使用し、チカラが要る場合は、黒い柄に挿して使う。

黒い柄

ヤップァルィ100円ショップレヴェルだなナァという点は、黒い太軸に挿しても、スカスカであること。

この場合、挿し込む角度を変える(回転させて挿す)と、固定できるようになる。

つまり、(精度の低さから)形状が対称ではないのね、カタチが。

当然ダグァ、ドライバーは、ネジにシッカリ合ったものを使うこと。

#0と#1の両方で回せるネジもあるが、シッカリ合っていないとネジがケズれ、ツヴれる元となる。

プラスの#0と#1

薄型プレステ2本体(SCPH-70000)の外装を外すのに使うドライバーは、プラスの#1。

底面の足の裏に隠れたネジが6つあるので、それを露出させて外す。

薄型プレステ2本体(SCPH-70000)

#0でも回りそうだが、細いためケズレ、#2は太すぎて使えない。

ダイソーの店舗は大きなトコロと小さなトコロがあるが、購入した店はそれほど大きくないので、ドライバーのシナゾロエもイマイチであり、今回はこのシナモノくらいしか選択肢がなかったが、大きなダイソーでは、モット多くの選択肢があるだろう。

SCPH-70000を分解セントナラン理由は、以下。

関連:DVD-ROMが読めないPlayStation2(SCPH-70000)

機器分解をしていると星型ネジ(トルクス)を扱うこともあるが、以前は100円ショップであったらしいが、今は見ないね。

太いヤツなら先端交換式として100円ショップでも見ることはあるが、求めるのは細いトルクスだ。



ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018年12月発売 20タイトル収録
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
コナミデジタルエンタテインメント
2020年3月発売 58タイトル収録

-ゲーム, コンピュータ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© shattered-blog.com , 2019 All Rights Reserved.