ハードディスクメンテナンス

投稿記事数[8700]以上!PC,旧ゲーム,カメラ,動画などを、アヤしゐ「專門妖語」を使ッて解説スル!

インターネット サイト制作・管理

お名前.comのworkドメイン1円の理由と、その罠

投稿日:

お名前.com「work」ドメインが1円で期間限定的に出てるが、ほぼ常に行われているのでアセらないコト。

本日までてコトで0円で提供されていることがあるが、ほぼ常に1円であるから、差はタッタ1円しかないワケで、コレもノラないこと。

この1円にコダワル者は、アソ~に「さもしい」とユワレテも仕方がないレベルのコディキである。

「work」の更新料金は990円(2019年8月現在)なので、初回は安いが更新でボッタクリのような罠は(今のトコロ)ない模様。

以下のように、初回は100円以下と安いが、更新で参千円とか肆千円とか伍千円とか、ワケの分からない詐欺的ドメインも多数あるので注意だ。

ドメイン費用_お名前
↑お名前.com(2019年8月現在)

最新の価格はお名前.comを確認のコト。

が、何か罠はないのかと、モット調べる必要がアル。

その結果、「work」は、お名前.comの外に(ほぼ)移管できないという事実が発覚した!

ドメインを安値で売り、罠にかかった「獲物」からスィルを吸い続ける...

ソレがお名前.comの実態である!

其のカネが、手帳の親父(自分大好き)の豪遊(GO!YOU!)に使われる算段だ。

家ゐルィの新聞配達(ペパボ)も手帳の親父に売り付けられ、それまで安価でドメインを提供していたムームードメインは、お名前.comとグループ内で競合するために価格が大幅に上げられ、手帳の親父により近いお名前.comに流れるようにシクマレてしまった。

ムームードメインのモノタチは、詐ヅォかし無念だろう。

意図的に高い価格で提供させられ、当然売れないのだから。

新規客の入らない店の店番を、延々とさせられる地獄である。

ムァタ、シンプルなムームードメインのドメイン管理画面に比べ、お名前.comのソルェはウヅァ杉流!

マヅ、重ゐ(笑)

インターネットの会社なんだろう?

ソシて、重ゐ(大爆笑)

で、管理画面なのにウヅァゐ広告をオシコンできたり、とにかくヒドゐ。

手続きのボタンと思わせて、非常に紛らわしい、ボタン風のナニガシかをソレ的な位置に表示してくる。

コレは知らずにそうなっているのではなく、意図的に仕掛けてゐルのは確実だ。

うっかり落転楽天でモノを買ってしまうと、迷惑メールがドン!ドン!ヴァルィ!ヴァルィ!来るようなモノのである。

様々な箇所に「メール配信を受ける」由のチェック欄が多数シカケラレており、ちょっとでも見逃すと迷惑メールがドン!ドン!ヴァルィ!ヴァルィ!という、地獄への流れにホウリ込まれる。

利用者「迷惑メール!ナニコレ!!」

落転「あンさン、同意シタデショ!」

落転「ウチは一切マッタク全然モジンも悪ぅない、悪いのはアンタ!ドァヴォ!!」

である。

間違い探しがプロ級、かつ、ゑグゐ弾幕のシューティングゲームのプロ、併せてPUBGのプロゲーマーレヴェルの精密さがないと、見逃してしまい、地獄イキ決定!である。

しかし地獄行く

カカッタ方が悪い。

ミ鬼タニも手帳の親父も、同種の輩(ヤカラ)である。

管理画面の悲惨詐については、以下のゑモノ犠牲者が言及しているので、シッカリ注意及び充分警戒されたい。

関連:お名前.comでドメインをもらったけれども、すでに解約したい (ゑモノ)

↑URLの文字列に注目w

なお、管理画面以外も悲惨。

ページ最下部、本来は「会社概要」があるのだが、追尾式の検索窓で見えヅ!

追尾式の検索窓

閉じるボタンもナゐので、会社概要がクリックできない。

見られたら、GO!YOU!がバレチャウからかなwww

「タドァより高いモノはナゐ」とは昔からユワレルが、高いドメインでも管理画面は共通なので、「高くても最低」とユ~ンが、お名前.comの現実。

家ゐルィのようなポット出の新参者がある程度で大手にノミコマれ退場、結局は大手が全てを仕切るのは、弱肉強食の世では当然のコトなのだ。

「キミも結局、喰われてゐルだろう?」

なお、不運にもお名前.comでドメインを取得してしまった場合、Whois情報公開代行をチェックしておくコト。

是がなされていないと、個人情報がマルミエである。

先の「ゑモノ」によれば、「Whois代行が初期設定で設定されていない」こともあったようだ。

スィにンにクティナシ(Dead men tell no tales.)

Whois情報公開代行は、新規登録時は無料だが、ソレ以外は税別980円/年が必要、とある。

Whois情報公開代行_お名前

だが、「ドメイン更新時に、ドメイン更新年数分と合わせて当該オプションの料金が発生」とあるので、1年契約だと、2年目突入時にWhois情報公開代行でカネを取るのか?が気になる。

・1年契約時:1円
・2年目(更新):1円+990円/年+980円/年

倍率ド~ン!サルァに倍!(by虚賤)

コ~であるなら、是は危険杉流!!

てコトで、実際に確認してみる。

新規ドメインを1年契約した状態で、その有効期間内に「契約更新」で内訳を確認(確認だけで更新はしない)すると、「Whois情報公開代行」は0円となっていた。

ドメイン契約更新_お名前

是が、実際の2年目突入マギワであっても「0円」なのかはシラン(SILANE)。

なお、「Whois情報公開代行メール転送オプション」にチェックを入れると、当年と翌年の2年分が必要になる。

Whois情報公開代行メール転送オプション

だゐたゐ、Whois情報公開代行ゴトキでカネを取ろうとスルのが意味不明だし、この記述のために全てがヤヤコシクなってる。

登録料金だけでなく、更新料金だけでなく、さらにはオプションにまで留意しなければならないとは!

380円の牛丼を注文し、喰おうと目前にある箸を手に取ったら、「ハゐ!箸オプション、350円です!」というのか?

管理画面には、支払った際のカード情報が記憶される。

ドメインをイぢるの頻度はサフォド高くナゐのに、カード情報をワケの分からないサイトに保存するのは、漏洩の懸念から危険杉流だろう?

カード情報は お名前.com会員情報>お名前.com>クレジットカードの削除 で削除できる。

お支払い情報設定_お名前

なお、AmazonPayの設定も可能とあるが、既に(2017年11月22日?)で終了となっている。

関連:ドメイン契約更新手続きの支払い方法を変更したい

コンナン/困難がモ~(MOW)面倒なンで他へ離脱/逃げョぅとシたら、移管料金920円(comの場合)が必要!

# 上述のように「work」は移管不可!

地獄(ぢゴク)の沙汰(サトァ)も、カネ次第...

1年で使い捨てるなら構わないが、長く使う想定なら、お名前.comはアレでナニ!

1円とか0円とか無料とか、目に付く部分で判断すると、カラメトラレ、シルを吸ゐツクされ、全てを失ゐカネナイ。

Whois情報の代理公開は、ムームードメインやエックスドメイン、さくらのドメインは無料。

Whois情報_エックスドメイン
↑エックスドメイン(2019年8月現在)

Whois情報_さくらのドメイン
↑さくらのドメイン(2019年8月現在)

但し、さくらのドメインは新規取得、更新、転入ともに高い。

ムームードメインが過去の誇りをカロ~ぢて保ち、長年使うとすると、まだ優位なのかはシラン(SILANE)

手帳の親父の傘下である以上、何時(イツ)何時(ナンドキ)さらなる改悪が施されるか分からヅ、不安要素が大木杉流!

家ゐルィ~!ペパボに帰ってコゐ!

ゑ?

メンドクサゐ組織は、嫌/ヤゃ?

そぅ...

家入 一真
ワニブックス
売り上げランキング: 50,911
我が逃走
posted with amazlet at 19.08.15
家入一真
平凡社
売り上げランキング: 181,810



-インターネット, サイト制作・管理
-, ,

Copyright© ハードディスクメンテナンス , 2019 All Rights Reserved.