ハードディスクメンテナンス ブログ

投稿記事数捌阡貳陌以上!PC,旧ゲーム,カメラ,動画などを、アヤしゐ專門妖語を使ッて解説スル!

GA-6VTXの退役

   

>>高還元のクレジットカード比較 期間限定のキャッシュバックなど!<<


長時間稼動させ続けていた、GIGABYTEのマザーボードであるGA-6VTXを退役させました。

チップセットはVIAの694Tで、TualatinコアのIntel製CPUが使えるのが特長です。
PentiumIII 1.4GHz(133×10.5)で運用していました。

しかし、ある時筐体を開けてみると、コンデンサの吹き出しがひどく、
早急に入れ替えるべきだったのですが、設定が複雑なため、
そのまま稼動させていました。
(その割には特に問題なく動き続けていましたが…)

スポンサーリンク

GA-6VTXの後継機として用意したのは、ASUSTeKCUSL2
チップセットはIntel 815Eで、Tualatinに対応しておらず、
CPUはPentiumIII 866MHz(133×6.5)としています。

チップセットの制限から、メモリも512MBまでしか載りませんので、
GA-6VTXよりは格段にスペックが落ちました。

本機は安定性を重視しますから、スペックはこれで十分です。

スポンサーリンク



sha-bc@336×280

sha-bc@336×280


sha-bc@336×280

sha-bc@336×280

  関連記事

no image
サイト移転完了

サイトの移転が完了しました。 環境の変化に伴う不具合も直しました。 サーバ環境と …

no image
雨天

雨天でした。 スポンサーリンク

no image
ぼくはまちちゃん!

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/arti …

no image
映画二連殺

映画2本を連続して見ました。 一旦見出すと、中で止めるわけにはいかないので、 見 …

no image
そばの罠

干しそばを茹でたところで「つゆ」がないことに気付きました。 スポンサーリンク そ …

no image
クセロPDF 高機能な無料PDF作成ソフトだが…

無料のPDF作成ソフトであるクセロPDF。 他にも無料のPDF作成ソフトは存在し …

no image
あの名店も客離れ

幸楽やきそばを食しました。特製スープ付き(写真右)!しかし…幸楽も駄 …

no image
癒し作戦失敗

「お香セット」なるものがあったので使ってみました。 先日のダーツと同じく、100 …

大きさ(ET30D)
[ワットチェッカー] 節電エコチェッカーET30Dで、冷蔵庫の消費電力を計測し、電気代を知る [使用レビュー]

ヴツを入手した。 節電 エコチェッカー ET30Dというシナモノ。 深夜2時に注 …

商売
情報弱者に口八丁手八丁で売っている

ジャパネットたかたの前社長である髙田明氏(67)が、最後のテレビ出演を終え、会見 …