ドリームキャスト用のアーケードスティック(HKT-7300)のセイミツレバー(LS-58-01)への換装 [DCセイミツ化]

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

当サイトには広告が含まれています。

ドリームキャスト用のアーケードスティック(HKT-7300)のレバーをセイミツ化シヨー思(ウォモ)て検索して記事見つけたけど、キジの内容が三和化だったりして無駄杉流時間をローヒした悲惨杉流ミナサン、コンヴァンわ。

本記事は間違いなくセイミツ化(セイミツ工業)であるので、安心(ANG-SING)するように。

セイミツに言及(AQUILA惨)するヒトは、タイテー三和にも言及してるため、混同して検索にカカってしまうのだ(ロボットの限度)。

あと、セイミツなンヅォクヅォ!三和マンスェ~というアレな人は、HKT-7300の三和化にトヴとヨカロー。

—–

セイミツのレバーであるLS-58-01を入手し、ドリームキャスト用のアーケードスティック(HKT-7300)のレバーと交換する。

HKT-7300_アーケードスティック

LS-58-01

HKT-7300のレバーは反動で逆方向に入ったり、悲惨杉流シナモノであるタメだ。

関連:ドリームキャスト専用 アーケードスティック HKT-7300 の問題点

なンでLS-32-01やナインかとユート(優斗)、HKT-7300は、天板との間に、空間がアルのね。

若干の空間

なンで、通常の長さのレバーを付けると、操作時に短くなッちまうコトは、学のないワシにも理解できる。

せやサカイ、ロングレバー(長軸)であるLS-58-01を選んだッチューワケ(カタさについては後述)。

で、交換方法。

マヅは、既存のクヅォレバーを容赦ナク除去する。

HKT-7300内部

除去したクヅォレバーは不要やサカイ、飽衛やカグォイケ、ティン哲郎、デマヌォイ、ツジキヨなどの輩(ヤクァルァ)にヤッても良い。

ンで、邪魔(ぢャマ)になる、4本の支柱を除去する。

4本の支柱_HKT-7300

プライヤとかで根元(ネモヤン)からオリトル方が早いッチューンは、言わンでも分かるヤロwwwwwwwwww

オリトル_HKT-7300

根元から折り取っても、若干残るンで、

若干残る_HKT-7300

彫刻刀の平刀で除去する。

彫刻刀の平刀_HKT-7300

刀の前方に手~オクな(奥菜、藤田の元嫁w)ッテ、ガッコのセンセ~にナロータヤロ?セヤロ?

彫刻刀はガクィのヅコーの時間だけやノーテ、プラ加工などの工作にツカエルから、モットクとエ~ヨ!

特殊ドライバーセットと並んで、そのスヂの人には必須のアイテムである。

普通サイズのレバーの場合、4本の支柱だけでなく、ソノ周辺の枠の一部も除去する必要グァルが、LS-58-01はコンパクトタイプやさかい、枠はそのムァムァでよい。

LS-58-01には、鉄板(ベース)が付いてるが、不要なので除去する。

鉄板除去_HKT-7300

取ったら、黒プラを整地した部分の中央に置いて、位置決めをする。

位置決め_HKT-7300

黒プラの四隅の穴(アヌァ♪)に、芯をゴツ出したシャープペンシルを突っ込んで、印(シルシ)を付ける。

距離が長いので、普通のマジックでは届かンのでw

途中で芯折ったバーイ、そんな雑な作業ではこの先「イキテュカレヘン」で!(小林敬)wwwww

付けた印の位置に、穴を開ける。

ドリルがない場合は、ハンダごてでニュる~ッと溶かした方が早いwwwww

で、黒プラをネジで固定するのだが、ダイソーにある木ネジセットの2.8Φ×16mmがエー感じ。

木ネジセット

木ネジセット

2.8Φ×16mm

長杉流と、天板にトヴィ出てしまうサカイ、注意な。

取付面と天板の間に、ネジの先がトドまるようなネジの長さを選択する必要がある。

ンで、四隅を固定する。

四隅を固定_HKT-7300

ココで問題になるのが、木ネジの頭。

頭の上にスイッチ基板が乗るのだが、木ネジの頭が出てるサカイ、その分ウイてしまうのだ。

木ネジの頭_HKT-7300

このムァムァでも固定できるが、気になるなら、黒プラの木ネジの頭周辺をハンダこてで溶かし、頭を沈めるなどの手を加えよう。

黒プラには部品や通電はないので、溶かしても問題ないハヅ。

で、黒プラの上にスイッチ基板を乗せ、その上に白プラを乗せるのだが、ハーネス端子を下にスルと、空洞支柱に干渉し、ハーネスが付けられなくなるw

ハーネス端子の干渉_HKT-7300

なンで、ハーネス端子が右に位置するように回転させる。

ハーネス端子を右に_HKT-7300

レバーの下端がトヴィでないか心配だが、底板に触れるコトなく問題なかった。

あとは、HKT-7300の中央基板側のハーネスとレバー側のハーネス(H5P)を接合する。

接合前_HKT-7300

で、その組み合わせを苦労(QUU-LOW)して調べたので、以下に記す。

↓HKT-7300の中央基板側
基板側_HKT-7300

↓レバー側(H5P)
レバー側_HKT-7300

・基板側 最下部 黒 – レバー側 最下部 橙
・基板側 下弐目 茶 – レバー側 上弐目 赤
・基板側 中 央 赤 – レバー側 下弐目 緑
・基板側 上弐目 橙 – レバー側 最上部 黄
・基板側 最上部 黄 – レバー側 中 央 黒

色でヤると、時期やロットにより色が変わってると悲惨杉流ンで、順序で見てヌェ!

接合はハンダで付けてもイーし、単にネジってもイーダロー(飯田朗)。

いずれにしても、ビニールテープで絶縁しておくコト。

ドリームキャスト本体と接続し、動作を確認したら、ケーブルを整理し、底板をシメて終了。

—–

セイミツのロングレバーには、他にもLS-56-01があるが、カタさが異なる。

・カタさレベル4:LS-58-01
・カタさレベル7:LS-56-01

セイミツの代表レバーであるLS-32-01-SCが、カタさレベル5だ。

LS-58-01は、LS-56-01のバネを交換し操作感を柔らかくシタモノらしいので、カタめ(麺でゆぅとナムァ)が好きなら、LS-56-01でもヨカロー。

—–

で、そのムァムァのHKT-7300、三和レバー、セイミツレバーの3台が、同時に存在するシマツwwwww

標準:ドリームキャスト専用 アーケードスティック HKT-7300 の問題点
三和:ドリームキャスト用のアーケードスティック(HKT-7300)の三和レバー(JLF-TP-8YT-SK)への換装

トックの昔にフォロヴィタゲーム機にナンヅォに、2017年にもなってコダワル、このヴァクァスァ加減ヌェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スァテ、参台のHKT-7300、ソノ操作結果は?

関連:ドリームキャスト専用のアーケードスティック(HKT-7300)に攻撃をシカけたら、ドクガスで反撃された件。

アーケードスティック DC
セガ (1998-11-27)
売り上げランキング: 16,299
スーパーストリートファイターIIX forMatchingService
カプコン (2000-12-22)
売り上げランキング: 32,433
タイトルとURLをコピーしました