shattered-blog.com

投稿記事数[8800]以上!ゲーム,PC,カメラ,動画などを、アヤしゐ「專門妖語」を使ッて解説スル!

久々に秋葉原に行ったったwwwww [アートブラケット,STYLUS XZ-2]

投稿日:

久々に秋葉原に行ったら、ビート(キヨシではない)が居た。

何ンだコノヤロ!

ビート出しておいたら、文化的、創造的、世界的、みたいな(笑)

英語学校のソレも、どうにかならんかね?

# 常に「キレ気味」の、昔のビートは非常に好きだったけど。
# 目が全く違う。

アマゾンなどの通販でモノが買えるので、秋葉原には行かなくなって長い。

現物を見る必要のない種の製品も多いからね。

それに、秋葉原が最安とは限らないし、最安があったとしても、それを探し出すのに手間と時間を要する。

価格コムやアマゾンのレビューを参考に、通販で買う。

利用者としてはレビューは重要なコンテンツであり、それはサイト側としても同様。

サイトが誰でも作れる昨今、何に価値があるのかをよく考えなければならない。

話が逸れたが、久々に秋葉原に行ってきた。

中古品やジャンクなどの掘り出し物を見るのが面白いね。

中古品やジャンク品の類は、ネットでは販売されているごく一部しか載らないだろうし。

何も買わなくても、雰囲気や流行(ハヤリ)が体感できるのもよい。

# 以前に比べるとPC関連の店は減っており魅力は薄くなっているが...
# 動作するか不明なマザーボードを買っていた頃が懐かしい。
# 膨らんだコンデンサーの交換用に買ったりとかしたこともある(このあたりの時期?)。

まぁ、時間のある立場であれば、秋葉原を「巡回」することができるが、それから外れるとできなくなる。

そして通販に流れるし、価格は高いがヨドバシやビックなどで買うようになるのだろう。

多少高くても、最寄駅近くにあるヨドバシやビックで済ませる方が早いからね。

皆がネット通販で買っていたら、実店舗は全て消滅している。

OLYMPUS STYLUS XZ-2で撮った、キレがなくなって久しいビートが見下ろす秋葉原。

Natural(ナチュラル)Natural(ナチュラル)

ポップアートポップアート

ファンタジックフォーカスファンタジックフォーカス

デイドリームデイドリーム

ライトトーンライトトーン

ラフモノクロームラフモノクローム

トイフォトトイフォト

ジオラマジオラマ

クロスプロセスクロスプロセス

ジェントルセピアジェントルセピア

ドラマチックトーンドラマチックトーン

リーニュクレールリーニュクレール

Vivid(ビビッド)Vivid(ビビッド)

Flat(フラット)Flat(フラット)

Portrait(ポートレイト)Portrait(ポートレイト)

モノトーンモノトーン

OLYMPUS STYLUS XZ-2のアートフィルターは、合計11種類。

そこにNatural(ナチュラル)、Vivid(ビビッド)、Flat(フラット)、Portrait(ポートレイト)、モノトーンを加えると、合計16種類。

この16種類を1回のシャッターで記録できる「アートフィルターブラケット」機能がある。

この16種類についてON/OFFが可能だが、全部ONにすると、以下の順で記録される。

Natural(ナチュラル)
ポップアート (ART1)
ファンタジックフォーカス (ART2)
デイドリーム (ART3)
ライトトーン (ART4)
ラフモノクローム (ART5)
トイフォト (ART6)
ジオラマ (ART7)
クロスプロセス (ART8)
ジェントルセピア (ART9)
ドラマチックトーン (ART10)
リーニュクレール (ART11)
Vivid(ビビッド)
Flat(フラット)
Portrait(ポートレイト)
モノトーン

関連:OLYMPUS STYLUS XZ-2のアートフィルターブラケット撮影とその設定方法

OLYMPUS STYLUS XZ-2は広角端でF1.8と明るいので、このような夜間も手持ちで撮影できる。

STYLUSのXZシリーズは、XZ-1→XZ-2と続いてきたが、XZ-2が生産終了となった今も、XZ-3の発表はない。

XZシリーズは、このまま終息?




ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018年12月発売 20タイトル収録
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
コナミデジタルエンタテインメント
2020年3月発売 58タイトル収録

-カメラ・写真, コンピュータ, 日々(日記)
-, ,

Copyright© shattered-blog.com , 2020 All Rights Reserved.