shattered-blog.com

投稿記事数[8790]以上!ゲーム,PC,カメラ,動画などを、アヤしゐ「專門妖語」を使ッて解説スル!

iCloudのストレージ(容量)を買うのに、AppStore(iTunes)カードは使えるのか?

更新日:

2014年9月追記

iCloudのストレージプラン(容量/価格)が変更されました。

-----

iCloudのストレージ(容量)を買うのに、AppStore(iTunes)カードは使えるのか?

結論としては買えます、というか、買いました。

App Storeカード

iCloudのストレージ(容量)を買うのに、AppStoreCardiTunes Cardが使えます。

これらのカードは、コンビニでも売っています。

つまり、クレジットカード不要でiCloudのストレージ(容量)を買うことが可能です。

au WALLET カード(クレジットカードではない)でも、買えると思います(未確認)。

アップルオンラインストアでは、アクセサリストアから購入可能です。

■ iTunes Cardの購入方法 ■

① アクセサリストアに進む。

② 右上の「ギフトカード」へ進む。

ギフトカード

③ 右側の「iTunes Card」に進む。

iTunes Card

④ カードのデザインと金額を選択する。

カードのデザインと金額を選択

右の「カートに追加(緑色のボタン)」に進む

カートに追加(緑色のボタン)

通常24時間以内に発送される(メールで来るので当然)ので、コンビニに行くのが面倒な場合はアップルオンラインストアがイイですね。

アマゾンでも買うことができます。

iTunes Store
売り上げランキング: 53,391
APPLE
売り上げランキング: 4,564

----------

コンビニで売ってるApp Storeのカード。

App Storeカード

店側でActivate(有効化)し、さらに購入者がカード裏の黒幕(スクラッチ)を削って得られる文字列を、Appleの端末から入力して使う。

このAppleのカード、数年前は、コンビニで入手しづらかった。

店頭に並んでおらず、店員に言って出してもらっていた。

カードを入れているクリアファイルのようなものがあって。

しかも、高額カードはあるが低額カードはないなど、品揃えが悪かった(笑)

この数年で、大きく変わったね。

普通に店に陳列されてあるので、すぐ見つけることができる。

また、以前に比べ、カードが簡素になった。

以前はプラスチックだったが、今は厚紙だ。

厚紙

まぁ、必要なのは裏面のコード(文字列)だけなので、それで十分なのだが。

裏面には、使用条件等が記載されている。

使用条件等

誰も読まないだろうけど。

コードの書かれたカードが、吊り下げ用の紙に接着されている。

接着

接着は簡単に分離できる。

分離

そして、カード裏面の黒幕をコイン等で削れば、コードが見える。

黒幕

そして、そのコードを、手持ちの端末(iPhoneやiPad、Mac等)から入力する。

コードはコインを使わずとも、うまくすると手でキレイに剥がせるのだが。

手でキレイに剥がせる

Appleのカードには「iTunesカード」と「App Storeカード」があるが、何が違うのだろう。

どのカードでも、音楽やアプリ、書籍を購入できると思う。

iTunesカードとApp Storeカードの違いは?

結局同じようです(笑)。

さて、iCloudの容量を買うのにも、昔はクレジットカードが必須だったが、今はこれらのプリペイドカードが使えるようだ。

私も不足しているのだが、この間、値上げしたばかりだね(汗)

ただ、容量は1年間分を買うので、1年後に更新が必要になる。

つまり、引き落としが生じることになるので、本来はクレジットカードが適しているのだ。

プリペイドカードで容量を買った場合、1年経過する前にカードを投入しなればならない。

投入しないと...容量が標準の5GBに戻されるのだろうが、その場合は困るね...

関連:[iCloud] iTunesカードで追加ストレージ購入

関連:iCloudのストレージはApple IDのアカウントで支払可能

Apple公式では...

iCloud:ストレージのアップグレードとダウングレード

いろいろ書いてありますが、価格情報は古い(値上げ前)ですね。

価格は、以下が新しいようです。

iCloud:ストレージアップグレードの価格

各国の価格が書いてあります。

日本での価格は、先日書いた通り。

三才ブックス (2014-01-06)
売り上げランキング: 39,481


同じくコンビニで、アマゾンやDS(任天堂)、LINE等のプリペイドカードが売られている(XBOXのカードも?)。

クレジットカードを持たない年齢層もいるので、コンビニで買えるのは便利、というか、必須。

これを押えないと収益は見込めないだろう。

という点で、Apple>Googleである。

# Googleカードってあるの?

後日追記:Googleカード、できました。

iTunes CardApp Storeカード

Google
売り上げランキング: 3,587



ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018年12月発売 20タイトル収録
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
セガゲームス
2019年9月発売 42タイトル収録
コナミデジタルエンタテインメント
2020年3月発売 58タイトル収録

-コンピュータ
-,

Copyright© shattered-blog.com , 2019 All Rights Reserved.