ハードディスクメンテナンス

投稿記事数[8500]以上!PC,旧ゲーム,カメラ,動画などを、アヤしゐ專門妖語を使ッて解説スル!

iOS端末(iPad,iPhoneなど)を16GBモデルで済ます工夫?

   

>>高還元のクレジットカード比較 期間限定のキャッシュバックなど!<<


スポンサーリンク

iOS端末の選択でナヤむのが、内蔵ストレージの容量。

低いモノは16GBとかあるね。

iPadのモデルを比較する

先日発表されたiPad Pro(9.7型)には、32GB、128GB、256GBしかなく、最小でも32GBだが、ソノ発表により値下がったiPad Air2には、16GBモデルが存在する。

<iPad Air2(価格下げ後)>
・16GB Wi-Fi:44,800円(税別)
・64GB Wi-Fi:55,800円(税別)

差額は11,000円だ。

1.1万円で容量4倍なら64GBイクでしょ!ヤルでしょ!というコトだろうが、Appleゴトキにカネ払いたくないという抵抗勢力(by 売国コイズミ)は、16GBに目が向く。

てか、Appleゴトキにカネ払いたくないなら、アンドロイドにイクやろwwwww

動画や音楽、アプリをフンダンに入れるヒトであれば、16GBでは不足するのは明らかなので、16GBは除外となるが、そうでないヒトにとっては、16GBは微妙な値。

既にiOS端末を使っているなら、設定>一般>ストレージとiCloudの使用状況>iCloudのストレージを管理で、状況を把握しよう。

ストレージとiCloudの使用状況

動画や音楽、写真の削除は当然のコトであるが、アプリにも目を向けよう。

PagesKeynoteNumbersといったiWork(Windowsでユートコロの「Office」)の類は入っていないだろうか?

無料だからといって入れたものの、その後全く使わないことがある。

私の場合はマスァにソーで、単に試してみただけw

ユヴィでワープロ(Pages)、プレゼン(Keynote)、表計算(Numbers)などスルハズないしwwwww

ユヴィでコチャコチャやっとったら、ンなモン、ヴチ切れて端末タタキツケルわwwwww

スポンサーリンク

これらは大きな容量を占めるので、使わないなら削除する。

必要なら、再度ダウンロードすればいいだけのハナシ。

また、音楽作成ソフトのGarageBand(ガレージバンド)にも注意。

コレも無料なので入れたものの、音楽なんかツクラネーヨ!という創造力ZEROのヒトは削除しよう。

私もiWork同様、無料なので入れたものの、その後全く使用せずwwwww

GarageBandはアプリの中でも特に容量大なので、使わないなら削除するコトだ。

必要なら、再度ダウンロードすればいいだけのハナシ。

動画編集ソフトのiMovieも大きな容量を占めるので、同様に処理。

これらのアプリは、端末購入の時期により無料のヒトと有料のヒトがいるが、購入したヒトでも、削除後必要になれば、追加料金ナシで再度ダウンロードできる。

# 無料の人は、再度でももちろん無料。

これらを削除すると、私の場合、使用容量が13GBあたりから10GB以下に落とせた。

そしてその結果、使い勝手は全く変わっていない。

これなら、16GBモデルでもイケるだろう。

但し、当然であるが、ソノ端末の用途による。

動画を撮影する人は、16GBでは無理だろうね。

撮影後にPCにヌクィ出すにしても、初回の保存場所がない。

私はiPad Airを持っているが、ホヴォ自宅使用限定なので、カメラは使わない(写真や動画が増えない)し、アプリも入れない。

メールは見るが、容量は知れてる。

ネットを見てYouTubeを見るくらいなら、それほど容量は必要ない。

チューコト!

iPad Air以前を使ってて、iPad Pro(12.9型)はデカ過ぎ/高杉(税別94,800円)でスルーし待ったが、今回のiPad Pro(9.7型)高杉でスルー、値落ちしたiPad Air2をネラう向きには、参考にされたい?

<iPad Pro(9.7型)のアレな点>

・メモリーがiPad Pro(12.9型)の半分で2GB(iPad Air2と同じ)。
・iPad Pro(12.9型)と同じA9Xチップを塔載しているが、クロックはわずかに遅い。

トユーコトで、iPad Pro(12.9型)の小型凝縮版とはイエナイ。

実にAppleらしいヤリ方だwwwww

となると、旧型になったがメモリ2GBのiPad Air2に目が向く?

カメラのオオハヴァな性能向上があるが、カメラ使わないなら意味ないデショ?

ワケのわからない暴利ペン(税別11,800円也wwwww)とか、興味ナイし。

関連:iPad Proの9.7インチモデルが発表も、iPad Air所持者にとっては…

スポンサーリンク



sha-bc@336×280

sha-bc@336×280


sha-bc@336×280

sha-bc@336×280

  関連記事

Core i7-6700 on H170M Pro4
Core i7-6700とソフトウェアエンコードとCPU占有率

スポンサーリンク Core i7-2600Kの環境からCore i7-6700の …

B00WMK89S6
シリコンパワーの SSD 120GB SATA3 6Gb/s SP120GBSS3S55S25FR がタイムセールで4,384円!

スポンサーリンク サブ機用に! SP シリコンパワー SSD 120GB SAT …

B0182GI69U
iiyamaの 28型 液晶モニター 4K(3840×2160) GB2888UHSU-B1 が特選タイムセールで39,480円!

スポンサーリンク iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB288 …

B0109FQV12
Philips の 23型液晶モニター AH-IPSパネル FullHD(1920×1080) 5年保証 237E7QDSB/11 がタイムセールで15,980円!

スポンサーリンク Philips 23型ワイド液晶ディスプレイ (AH-IPSパ …

B00QIH3100
TOSHIBA(東芝)の 2TB ハードディスク MD04ACA200/N がタイムセールで8,883円!

スポンサーリンク 【Amazon.co.jp限定】TOSHIBA 2TB 3.5 …

B008CVHLT2
Transcendの SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度90MB/s) TS32GSDHC10U1E がタイムセールで1,780円!

スポンサーリンク ワシも持ってる。 関連:TS32GSDHC10U1(SDHCカ …

B01D2Q9H3E
ASUSTekの NVIDIA GT710 搭載ビデオカード ファンレス 710-1-SL-BRK がタイムセールで3,980円!

スポンサーリンク ASUSTek社製 Geforce GT710搭載ビデオカード …

B005LFFE7I
Logicool(ロジクール)の ウェブカム フルHD動画対応 C615 がタイムセールで4,091円!

スポンサーリンク LOGICOOL HDウェブカム フルHD動画対応 C615 …

B00A7O7ZKC
Logicool(ロジクール)の ワイヤレスキーボード+マウス Unifying対応レシーバー採用 MK270 がタイムセールで1,883円!

スポンサーリンク ワイヤレスのマウスとキーボードのセット! LOGICOOL ワ …

B00VX82P2E
Transcend(トランセンド)の SSD 128GB SATA3 6Gb/s TS128GSSD370S 3年保証 がタイムセールで5,180円!

スポンサーリンク Transcend SSD 128GB 2.5インチ SATA …