ハードディスクメンテナンス

投稿記事数[8700]以上!PC,旧ゲーム,カメラ,動画などを、アヤしゐ「專門妖語」を使ッて解説スル!

カメラ・写真 コンピュータ

ホテルでのMacBookAir(13型)を使ったブログ投稿作業とコンビニ飯生活wwwww

投稿日:

世間では夏期休暇なのかもしれないが(泣)

MacBookAir(13型)

ホテルにMacBookAir(13型)を持参し、この投稿を書いている。

関連:Macbook Airの容量不足を解消する方法 (SDカードスロットに増設メモリー) JetDrive Lite (Transcend)

関連:MacBook Air(13インチ)に合うテンキーを考える

関連:MacBookAir(13インチ)のバッテリー駆動時間と液晶の明るさ調整

関連:BootCamp上のWindowsでのキー配列(MacBookAir)

BootCampでWindowsを入れてるヤツね。

11型ではなく13型なので、SDカードスロットがある。

SDカードスロット

よって、デジカメの写真を取り込むのにケーブルやカードリーダは不要だ。

時間がないので、食事はコンビニのモノばかり(上の写真の右)。

弁当+カップ麺とかwwwww

同じコンビニばかりだとアレなので、●ンクスに行ってトルコライス(チキンカツ)を買ったら、不味杉流罠wwwww

トルコライス(チキンカツ)

# 写真ではウマそうに見えるがwwwww

コンビニの売り上げの多くは弁当などの食品が占めるので、力を入れなければならないのだがね。

# 他社の後塵を拝する●ンクスにはその必要はない。

なお、一番上の写真の左にあるのは、カシオのEX-ZR400

コンパクトデジカメにしては大きいが、バッテリーが大きく持ちがいい(NP-130,1800mAh)ので、携行することが多いね。

関連:NP-130とNP-130Aの違いを確認する(カシオのデジカメ用バッテリー)

スマホのカメラでは不安だが、一眼を持ち出すほどでもない場合に。

EX-ZR400と似た型式でEX-ZR410があるが、流通限定モデルであり、仕様はほぼ同じ。

特別色があるので、EX-ZR400よりも安ければ、EX-ZR410を選んでもよい。

残念ながら、両機種とも既に生産完了(旧製品)であり、後継のEX-ZR500が最新モデルだ。

進化点は、手ブレ補正が5軸になった点。

5軸 HS手ブレ補正

それと、タイムラプス撮影が可能になった点だが、その程度の進化なので、EX-ZR400EX-ZR410から買い換えるほどではないが、新規に手に入れるならEX-ZR500を。

EX-ZR500にもEX-ZR510という流通限定モデルが存在する(仕様はほぼ同じ)。

カシオ (2014-01-29)
売り上げランキング: 9,600
カシオ
売り上げランキング: 19,383

上記の4機種とも、バッテリーはNP-130を採用している。

純正が高ければ、互換バッテリーでもOK。

上記4機種とも500枚以上の撮影が可能という長寿命だが、付属の充電池1個では不安であり、予備は必須だろう。

関連:NP-130とNP-130Aの違いを確認する(カシオのデジカメ用バッテリー)

ホテルでのインターネット回線に対する準備については、別の投稿で書きたいと思う。



-カメラ・写真, コンピュータ

Copyright© ハードディスクメンテナンス , 2019 All Rights Reserved.