(レビュー) Flightradar24 Pro を手に入れた! (下手なゲームを買うよりはコチラがイイ) (フライトレーダー24)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

Flightradar24 ProのiOS版を手に入れた。

Flightradar24 Pro
Flightradar24 Pro

Flightradar24 Proは、飛び回っている飛行機の位置と情報を見ることができるアプリ。

地球上に、いかに多くの航空機が飛んでいるかが分かる。

航空機多杉!
航空機多杉!

Flightradar24 Proは、300円。

地図上の航空機をタップすると、機体情報/フライト情報が分かる。

機体情報/フライト情報
機体情報/フライト情報

無料版では、画面下部に広告が表示され、機体情報/フライト情報はモザイクで不明となってしまい、何機かタップすると広告に飛ばされてしまう。

無料版にはモザイクが入る
無料版にはモザイクが入る

有料版(Pro)にすることで、それらの制限が解除することが可能だ。

300円でPro版へ
300円でPro版へ

飛行機マニアでなくても、面白いね。

空港をタップすると離陸/着陸情報を見ることができるが、

空港の離陸/着陸情報
空港の離陸/着陸情報

これはアプリ内課金で、別途200円が必要になる。

アプリ内課金
アプリ内課金

それでも、300円+200円=500円でしかない。

航空機を選択している状態で3Dをタップすると、

3Dをタップ

フライトシミュレーターのような主観画面に!

主観画面
主観画面

この主観画面には、StandardとSatelliteの2種類があり、画面右下の地球のアイコンで切り替え可能だ。

Standard
Standard

Satellite
Satellite

StandardはAppleのMapを、SatelliteはGoogleのそれを使っているのかな?

まぁ、航空機の位置を正確に取っているわけではないので、主観画面で見ていると、着陸時に滑走路からズレて着陸したり、そのまま行き過ぎて海上に出たり、着陸したはずが再度急上昇したりすることもwwwww

Flightradar24 ProはiPhoneにもiPadにも対応しているが、やはりこのような地図系アプリは、iPadの方が適する。

関連:iPad Air(第5世代)を入手 – 感動はない(笑)

画面の大きさが全く違うからね。

iPadを持っているなら、是非iPadで試してもらいたい。

一方、iPhoneは、常に持ち歩いているだろうし、GPSがあるだろうから、頭上を通過した航空機を即座に調べるのに向いているだろう。

ああ、あれは熊本行きね、とか。

Flightradar24 Pro、僅か300円から楽しめるので、下手なゲームを買うくらいなら、Flightradar24 Proの方が断然イイ。

日本以外の航空機に注目するのも面白い。

北杉!
北杉!

刻々と状況が変化するので飽きないよwwwww

関連:Flightradar24 Pro

Flightradar24 Pro

タイトルとURLをコピーしました