ハードディスクメンテナンス ブログ

投稿記事数捌阡貳陌以上!PC,旧ゲーム,カメラ,動画などを、アヤしゐ專門妖語を使ッて解説スル!

Blog開始

   

>>高還元のクレジットカード比較 期間限定のキャッシュバックなど!<<


HDDの管理(診断や物理フォーマット等)に関するサイトWindowsエラー画面集の管理者です。

Windowsエラー画面集

エラー画面集とあるように、元々はWindows95系などでよく見る「不正な処理を行いました」などのエラー画面を集めていたサイトです(いまもどこかにその残骸を残してあります)。

しかし、ハードウェアの中でも一番興味のあるHDD(ハードディスク、固定ディスク)のコンテンツが充実し、そちらがメインとなってしまいました。

その後、ハードウェア中心にではあるが、HDD以外のコンテンツも増え、今はサーバ関連など、ハードウェア以外にまで広がってきました。

パソコン関係中心ということではありますが、特に決まったものはありません。

1つ1つのコンテンツの内容は結構ありますので、それだけではそう頻繁に更新できません。

スポンサーリンク

そこで、メモということで、更新頻度の高いコンテンツがあります。

ま、日記のようなものです。これなら比較的頻繁に更新できるかと。

書く内容のない(ということもないのですが)日は気になったニュースへのリンクを載せています。

2002年の1月から始めましたので、2年と4ヶ月になります。

そちらを放棄するつもりもないのに、このBlogを始めるということは、

(書く内容がただでさえ不足しているために)早くも先が危ういのですが…

こういうものはさらっと書くのがよいと思いますが、

性格上、何回も見直したり、管理画面からタグを入れると、小文字になる(例えばIMG SRCがimg srcに)ので、結局テキストエディターで書き直したりと、この記事1つを書くのに1時間以上掛かっているようです。

タグの大文字小文字など、表示には関係ないのですが…

スポンサーリンク



sha-bc@336×280

sha-bc@336×280


sha-bc@336×280

sha-bc@336×280

  関連記事

no image
livedoor BlogのサイトマップをGoogleに提出(ウェブマスターツール)

livedoor BlogでサイトマップをGoogle(のウェブマスターツール) …

no image
Movable Typeのカスタマイズ styles-site.css

フォントの大きさや表示の幅はスタイルシートで設定されていますので、 これを編集す …

no image
日本語+中国語

Blogの中国語化を行っていますが、日本語OS上では文字の関係で扱いにくいですね …

no image
Movable Typeのインストール手順

解凍したファイル中のmt.cfgを開き、18行目を環境に合うように変更します。 …

no image
Nucleus v3.00 -> v3.01

既にNucleusが動いている場合は、公式サイトから 差分ファイルを入手、解凍し …

no image
Nucleus管理画面のフォントサイズ

英語版Nucleusに言語ファイルを入れて使っている場合は、 記事を投稿する際の …

no image
ブログ投稿の「手間」を考える – ポメラ DM100などのデバイス導入でいつでも書けるように

ブログを書くには、書く内容(ネタ)が必要です。 何かしらのネタがないと、書けませ …

no image
ライブドアブログのRSS(atom.xml)で文字化け

parser error : Input is not proper UTF-8 …

DM100A_専用ソフトケースセット
ポメラ DM100の専用ケースセットが再度タイムセール予定!(10/25 0時から)

デジタルメモ ポメラ DM100 (キングジム)だが、その専用ソフトケースセット …

完全無料化宣言
ライブドアブログの有料3プラン無料化のウラにあるモノ

このブログは、以前はライブドアで書いていた。 関連:http://shatter …