ハードディスクメンテナンス ブログ

投稿記事数[8460]以上!PC,旧ゲーム,カメラ,動画などを、アヤしゐ專門妖語を使ッて解説スル!

Blog開始

   

>>高還元のクレジットカード比較 期間限定のキャッシュバックなど!<<


スポンサーリンク

HDDの管理(診断や物理フォーマット等)に関するサイトWindowsエラー画面集の管理者です。

Windowsエラー画面集

エラー画面集とあるように、元々はWindows95系などでよく見る「不正な処理を行いました」などのエラー画面を集めていたサイトです(いまもどこかにその残骸を残してあります)。

しかし、ハードウェアの中でも一番興味のあるHDD(ハードディスク、固定ディスク)のコンテンツが充実し、そちらがメインとなってしまいました。

その後、ハードウェア中心にではあるが、HDD以外のコンテンツも増え、今はサーバ関連など、ハードウェア以外にまで広がってきました。

パソコン関係中心ということではありますが、特に決まったものはありません。

1つ1つのコンテンツの内容は結構ありますので、それだけではそう頻繁に更新できません。

スポンサーリンク

そこで、メモということで、更新頻度の高いコンテンツがあります。

ま、日記のようなものです。これなら比較的頻繁に更新できるかと。

書く内容のない(ということもないのですが)日は気になったニュースへのリンクを載せています。

2002年の1月から始めましたので、2年と4ヶ月になります。

そちらを放棄するつもりもないのに、このBlogを始めるということは、

(書く内容がただでさえ不足しているために)早くも先が危ういのですが…

こういうものはさらっと書くのがよいと思いますが、

性格上、何回も見直したり、管理画面からタグを入れると、小文字になる(例えばIMG SRCがimg srcに)ので、結局テキストエディターで書き直したりと、この記事1つを書くのに1時間以上掛かっているようです。

タグの大文字小文字など、表示には関係ないのですが…

スポンサーリンク



sha-bc@336×280

sha-bc@336×280


sha-bc@336×280

sha-bc@336×280

  関連記事

no image
Movable Typeのインストール手順

スポンサーリンク 解凍したファイル中のmt.cfgを開き、18行目を環境に合うよ …

no image
Nucleus管理画面のフォントサイズ

スポンサーリンク 英語版Nucleusに言語ファイルを入れて使っている場合は、 …

no image
メンテナンス中

スポンサーリンク メンテナンス中 スポンサーリンク

no image
Nucleus v3.00 -> v3.01

スポンサーリンク 既にNucleusが動いている場合は、公式サイトから 差分ファ …

DM100A_専用ソフトケースセット
デジタルメモ ポメラ DM100の専用ソフトケースセットがタイムセール中!(本日23時まで&数量限定)

スポンサーリンク このブログでも何度か登場しているデジタルメモ ポメラ DM10 …

no image
Movable Typeのカスタマイズ styles-site.css

スポンサーリンク フォントの大きさや表示の幅はスタイルシートで設定されていますの …

no image
Nucleusのmod_rewriteを使った静的URL化

スポンサーリンク 管理画面でFancyURLモードをONにし、 ファイルを数個編 …

no image
消えた過去の記事復活

スポンサーリンク メニューの「月別コンテンツ」の2000年4月をクリックするとな …

no image
スタイルシート メモ

スポンサーリンク 上部の画像の変更、削除 background:urlを変更、削 …

no image
Nucleus v3.15へのアップデート

スポンサーリンク 久々にサーバインストール型のBlogツールであるNucleus …