[怒] インターネットへの接続が解除されているため、iOS9.3を検証できませんでした(アップデートできない)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

当サイトには広告が含まれています。

注:本件は、アクティベーションできないのではなく、アップデートできない件についてである。
iOS9.3をダウンロードしたものの、アップデート(インストール)時に検証できないとハジかれてしまう。

マズは、以下の動画をご覧いただきたい。

インターネットに接続しているにもかかわらず、

アップデートを検証できません

アップデートを検証できません
インターネットへの接続が解除されているため、iOS9.3を検証できませんでした。

と表示され、iOS9.3にアップデートできない件。

iOS9.3に必要なファイルをダウンロード済だったとしても、インストール時に(ネット経由で)そのファイルを検証する必要がある。

その際の検証がネット接続がないためにできないということなのだろうが、端末は明らかにネットにつながった状態である。

電源ボタンの長押しによる電源OFF、そして再起動(リンゴマークから)しても、改善せず。

コレは、新しいiPad Pro(注文は3月24日から,発売は3月31日)に買い換えろというコトなのかなwwwww

関連:iPad Proの9.7インチモデルが発表も、iPad Air所持者にとっては…

なお、以下の方法を経て再度アップデートすることで、iOS9.3にできた。

関連:ダウンロード済のiOS9.3(インストール前)を削除する方法

追記:iOS9.3に関しては以下の問題が上がっているが、

関連:iOS9.3をインストール後、iPhone、iPad、またはiPod touchをアクティベーションできない (Apple)

本件はインストール自体ができないので別件だ。

タイトルとURLをコピーしました