アマゾンで買い物をよくするのだが、購入後のレビューができる。
購入時に参考にすることもあり、ソレを返す意味でも、できるだけレビューをするようにしている。
正直に、最悪なモノは最悪と書くけど。
レビューは即時反映ではなく、スィヴァラク時間がかかる。
アマゾンのナカノヒトが、チェックをしているのだろうね。
過去のレビューの全てが問題なく掲載されていたのだが、先日のヴツをレビューしたら、掲載することができませんとなった。
お客様のレビューは掲載することができません。
Amazonにカスタマーレビューをご送信いただきありがとうございました。
まことに恐れ入りますが、このたびのご投稿内容についてはウェブサイトに掲載することができませんでした。
レビューは以下のガイドラインに沿っている必要がありますので、ご確認ください。
Amazon.co.jp ヘルプ
注文から到着に20日以上かかったので、それを書いたら拒否された。
まぁ、発送に関しては商品ソノモノのレビューではなく、販売店に言えというコトだから、拒否されるのも仕方がないが。
拒否するとはドーユーコトか!ワシをドァルェだと思っている! ← シランがな
ではなく、このような人力チェックが、アマゾンを支えているのだろう。
なお、外部サイトへのURLなどは無効にされる(別の文字への置換)。
ブログに詳解があり、利用者のタメになるとしても、誘導と看做されるからね。
レビューには最低文字数が設定されているので、「良い!以上!」などは通らない。
「良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!」などと連呼しているレビューを見ることがあるが、それは最低文字数を回避しようとしたものだろうw