ハードディスクメンテナンス ブログ

投稿記事数8,000以上!PC,カメラ,オーディオ,ラジオ,航空,旧ゲームなど

AdSense(アドセンス)の複数の広告掲載が可能に

   

>>高還元のクレジットカード比較 期間限定のキャッシュバックなど!<<


今まで、GoogleのAdSense(アドセンス)広告は、
1ページに1つ(1ユニット)しか貼ることができなかったのですが、
2004年9月から、1ページに最大3ユニットまで貼ることが可能になりました。

複数の広告ユニットを貼った場合、
同じ内容の広告が配信されては困りますから、
それぞれの広告ユニットには(自動的に)優先順位が付き、区別されます。
そして、優先順位の高いユニットから順に、広告が配信されていきます。

この優先順位は、広告を貼る側が(IDを付加するなどして)明示できるわけではなく、
ソース的に上になるものが、優先順位が高くなるようになっています。

スポンサーリンク

広告数が少ないコンテンツに、複数の広告ユニットを貼ると、
優先順位が1番高いユニットには広告が配信されますが、
それ以降のユニットには(広告がないため)配信されず、
代替広告または単色になってしまう可能性があります。

優先順位を指定する必要がないのは楽ですが、意図的に指定したい場合は困ります。

表示的に上にはあるが、優先順位を下げたい場合は、
スタイルシートを使うなどして、ソースで下になるようにしましょう。

これはユーザの要望を受けた新機能ということですが、
それよりも日本円での支払いは?

スポンサーリンク



sha-bc@336×280

sha-bc@336×280


sha-bc@336×280

sha-bc@336×280

  関連記事

no image
Google AdSense 利用規約の更新

AdSense小切手の換金手数料が大きいため、 全ての利用者に対する年末の支払い …

no image
検索向けAdSenseでコードが表示されない

検索向けAdSenseで「名前」が既に重複している名称で登録されている場合、 名 …

no image
Fatal error: Cannnot Redeclare read_global()

モバイルコンテンツ向けAdsenseは、1ページに複数貼れる?ようだが、 複数貼 …

no image
中国語(簡体)のAdSenseは広告不足?

簡体中文のAdSenseがベータ版ながらあるのですが、 日本と比較して広告数が少 …

no image
Amagle AltADs のURL変更

AdSenseの代替広告として有名なAmagleのAltADsですが、 サーバの …

no image
AltADsのURL変更完了

昨日の間にAltADsのURL変更を完了しました。 そのままのURLではどうなる …

no image
AdSense(アドセンス)小切手の換金方法

AdSense(アドセンス)の小切手を換金する方法を公開しました。 銀行での換金 …

no image
中国語(簡体)版のAdSense(アドセンス)が登場

中国語(簡体中文)のAdSenseが、ベータ版ですが公開されたようですね。 中国 …